2014年12月10日

!!!!!!!!!!!!!!!!

はいたーーーい、沖縄宝島から又吉です

去る、、去りすぎた10月の産業まつりで、又吉恒例!?の、しいたけ菌床購入。
昨年は3本しか、収穫できず、リベンジを誓う。
(通常はわっさわっさ出てきて、4回程度は収穫できるらしい)

購入して、袋を破り、今か、今かと、待てど暮らせど、しいたけは発芽??せず・・・

説明書によると、通常は2週間くらいで、しいたけ誕生らしいが、2週間経っても出てこない場合は、
一度養生させて、リトライすればよいとのこと。

そうか、そうか、私のしいたけはすねちゃっているのね、、リトライ×2

して、それから、2週間が経ち、3週間、4週間・・・・・・・・・・・ダウン

全く出てこないんですけどがーん

どういうこと????

・・・そういえば、小2の頃、理科の授業でチューリップを栽培したことがあったが、クラスの中で唯一ひとり、
根腐れして花が咲かずに、枯れていったっけ。。。。
あ”ーーーーーーーーーーー、、そういうことか、、私には植物の栽培は向いていないのか、、、

もう諦めて、完全放置。で、菌床乾燥しまくって、カラッカラ
かれこれ、しいたけ購入から2ヶ月近く経った、今朝
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しいたけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょっと湿っぽかった菌床底面から、しいたけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!

今朝はご機嫌斜めだった長男でしたが、、しいたけ発見に、ふたりしてテンションUPで、機嫌が悪かったことも忘れ、
ご機嫌で登園・出勤したのでした。







同じカテゴリー(癒し)の記事
巨大な~~
巨大な~~(2015-11-23 11:13)

リッチな気分
リッチな気分(2014-06-06 09:36)


Posted by サーフ2525 at 18:06│Comments(0)癒し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。